検索
  • nagarumiyake

短編ドキュメンタリー無料配信中!〜「最高にオシャレな介護ケアブランドを」乳がんを乗り越えた若き起業家の挑戦〜

Yahooクリエイターズプログラムにて、介護ケアブランドを経営する塩崎良子さんのショートドキュメンタリーを製作しました。

〜「最高にオシャレな介護ケアブランドを」乳がんを乗り越えた若き起業家の挑戦〜

https://creators.yahoo.co.jp/miyakenagaru/0200047354

無料で視聴できますので是非ご覧になってください。


25歳で独立しアパレルショップを経営していた塩崎さんはある日突然乳がんが見つかりました。34歳のときでした。

おしゃれが好きな塩崎さんは、入院中の病衣やケア帽子がファンション性に乏しく画一的で、そのことが自分から個性を奪って、いかにも「患者らしく」なってしまうことに苦しんでいました。

そんな自身の経験があって、塩崎さんは介護ケアブランド「KISS MY LIFE」を立ち上げました。https://tokimeku-japan.jp/



選択肢が少ない介護ケア用品の領域で、塩崎さんは少しでもおしゃれなものを選んでその人の気持ちが明るくなれるような商品づくりを目指しています。

塩崎さんが「がん患者」としてではなく、一人の女性として、起業家として生きる姿を10分弱のショートドキュメンタリーで描きました。

塩崎さんの言葉は、必ずしも病気とは関係なく私達にとって大切なことに気づかせてくれます。是非ご覧になって頂ければ幸いです。



59回の閲覧

© 2016 by Kukkyo Films. All rights reserved.

お問い合わせ info@kukkyofilms.com

  • Facebook Clean
  • Twitter Clean